■支払いはクレジットカード以外でもできますか?
→できます。注文内容確認の際、お支払方法で「銀行振込」をご選択ください。注文後こちらから詳細メールをお送りする際に、指定の振込口座をメールにてお知らせいたします。

■サポート会員は誰でもなれますか?
→なれます。特にサポート会員になるのに特別な条件等はございませんので、応援してくださる気持ちをお持ちの方は、ぜひサポート会員へのご登録をお願いいたします。

■てならい体験を注文したのですが、確認のメールが来なくてちゃんと申し込みされているか心配です。申込されていますか?
→お申込みいただいてすぐに注文確認メールが自動送信されます。もし自動メールが届かない場合は、(1)迷惑メール等に振り分けられている可能性、(2)キャリアメールをお使いの場合受信ドメインの設定があらかじめ必要な場合がございますので、
その場合は迷惑メール設定を解除、もしくはキャリアメールの受信ドメイン設定の操作をお願いいたします。それでも届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームより、お問合せくださいませ。
また、スマートフォンからお申込いただく際、クレジットカード決済通信中に通信が途切れてエラーとなるケースがあります。カード決済をする際は、電波の安定した状況で行ってくださいませ。

■友人と一緒に参加したいのですが、参加できますか?
→できます。お申込みの際に、参加人数を選択してお申込みくださいませ。
お申込み者さまがサポート会員である場合、ご友人の方もサポート会員価格でご参加いただけますので、ぜひご一緒にお申込みいただけたらと思います。

■子どもと一緒に参加しても大丈夫ですか?
→もちろん大丈夫です。ご自身でお子さんへの注意を払っていただくことにはなりますが、ぜひご一緒にご参加いただけたらと思います。

■キャンセルは可能ですか?
→可能です。ただし、準備の都合上、キャンセルは1週間前迄とさせていただいております。それ以降は金額の返済もできかねますので、予めご了承くださいませ。

■初めて参加するのですが、どんな雰囲気で行われるのでしょうか?
→小規模の教室形式の体験がほとんどですので、講師の方との距離も近く、また似たような関心をお持ちの方が参加しているので、いつも和やかな雰囲気で開催しております。ほとんどの方が初参加の方ばかりなので、初めての方でも安心してご参加いただけます。

■開始時間に間に合いそうにないのですが、遅れて参加も可能ですか?
→ワークショップの内容によっては対応が可能ですので、お問い合わせください。

■過去に参加したてならい体験は、また開催することがありますか?
→あります。開催の際は、メルマガやSNS(Facebook・Instagram等)やホームページ等で随時、告知をして参ります。メルマガ登録やSNSフォローなどで適宜チェックをしていただけたらと思います。

■他の地域で開催はしないのですか?
→てならい堂では、日本全国のものづくりを知る機会を作りたいと思っています。現在は東京近郊での開催が多いですが、今後全国に広げていきたいと思っています。
また、てならいの機会に、その土地を訪ねていただくことが、そのものづくりを知ることにつながると考えていますので、遠方へのご参加大歓迎です。

■サポート会員を退会したいのですが、どうしたらよいですか?
→以下手順で、お手続きをお願いいたします。
①マイページにログイン
②ご注文履歴より「にっぽん てならい堂 サポート会員」を選択(「詳細を見る」)
③定期購読情報にある「解約を行う」を選択
④以降、順を追ってお進みください。
※上記お手続き以前に、「会員登録」の解除お手続きをしてしまいますと、「サポート会員」の定期購入停止ができなくなってしまいますので、お気をつけくださいませ。

tweet share